ブローオフバルブ

先週レガシィ号の「ブローオフバルブ」を交換しました。
最初は業者で取り付けを頼もうかと思いましたが、簡単にできそうだったので自分やっちゃいました。
付け替えたブローオフバルブは「COTO SPORTS 純正加工強化タイプ」です。
見た目は標準のバルブとかわりません。(笑)
しかし付け替えて走ってみると発進時などアクセルをあまり踏み込まずにすむ場合が増えました。
あとアクセルを抜いたときに「プッシュー」と控えめな開放音がします。v(^−^)
ちなみに先日舞鶴へ行った際の平均燃費は今まで最高の11km/Lを記録しました。
それにしてもまだマフラーがきません。orz
ここまで弄るならオートマじゃなくて、マニュアルミッションでも良かったかなと思ったりする。(^^;