あぅ。

いろいろと不調ぶりを発揮しているピクセラ製地デジキャプチャーボード「PIX-DT012-PP0」
今日録画した番組をブルーレイへ書き込もうとしたら媒体を認識しません。(−−;
ほかの買いだめしているメーカーの媒体を入れてもだめ。
ちなみに他のデーター用書き込みソフトでは問題なし。
あきらかに「PIX-DT012-PP0」側の原因。
先月書き込みできていたので、それ以降行ったといえばWindowsアップデートのみ。
ネットで検索すると「価格.com」で対処方法が載っていたので試すと逆に悪化して準備中と表示されて一つ前の画面に戻ってしまいます。
ほんとこのキャプチャーボード「PIX-DT012-PP0」
「腐ってやがる・・・。」
っていうかピクセラそのもの技術が腐っているんでしょうね。
マジで他のデジタルBSが録画できるキャプチャーボード探さないと。
十数年前に初めて買ったキャプチャーボード「MM Plus」に匹敵できる糞さだ。(^^;;;
その当時はIRQサウンドカードなどの相性問題山積みだったが。
まぁその後買ったI/Oデーター初のキャプチャーボード(型番忘れた)に比べたらまっしか。
話を戻して、ピクセラから言わせれば・・・
「地デジが見れて、録画できるだけでもまっしと思え」なんだろうな。orz