900 VS 300

うちでは、例の痛PCとして使用しているクーラーマスターの「COSMOS」以外にもケースがいくつか保有しています。
その中でAntecの「900」と「300」保有しているわけですが(痛PC仕様にはなっていません(^^;;))、単純にどっちがいいんだろうかとふと思うときがあります。
マザーボードを載せ替えたりしての結論ですが、「300」の方が扱い易いです。
特にHDDの載せ替えが「300」の方が圧倒的に楽で「900」の方は、いちいちHDDベイを外さなければなりません。(__;)
それにケーブルの裏配線もHDD部分の側面がかなり空間があり、そこに余ったケーブル部分を押し込めることができ見た目上すっきり配線ができます。
それに「900」には天板部分にモノがおけるポケットがありますが、「300」にはないかわりに平らになっており外付けHDDなどが置きやすいです。
ただ「300」の場合、奥行きが微妙で「GTX260」のグラフィックボードがギリギリで入る状態でもちろんそこの部分にはHDDを入れることができません。
(まぁ「GTX260」が入るほど余裕があるという考え方もできるわけですが・・・。)
最近「300」が安く売られているので結構「買い」かもしれません。(私も7000円ほどで買いました。)
でもほんと昔と違って今はいろんなケースが販売されていて、ケース選びも悩みますね。(^^;