そういえば

・そういえば・・・・其の壱
今までこのブログをアンドロイド機のWEBブラウザで見るとアンバランスな表示で見難くかったのですが、この前からタイトルがメニューで表示されて見やすくなっていました。
ただ閲覧者数のカウントは表示されなくなりましたが。
しかし画面の一番下にPC用で見るためのボタンもあり、今までの見難い画面でも見ることができます。(^^;;;;



・そういえば・・・・其の弐
アンドロイド携帯電話HT-03AFOMAカードが認識されない現象ですが、FOMAカード交換後から頻繁に起こることはなくなりました。
ただ時々現象が発生してしまいます。(;_;)
しかし今までFOMAカードを抜き差しして復活させていたのですが、そこまでしなくてもいい方法がりました。
一度「飛行機機内モード」を有効にして3Gを無効にします。
その後、再度「飛行機機内モード」を無効にすると復活しました。
それでも復活しない場合は、ネットワークモードを切り替えすると正常に3Gになり復活しました。(^^;
これでいちいちクリアケースを開けてさらに裏蓋を開けなくても済むようになり多少は楽になりました。