ピカピカ

最近レガシィ号のヘッドライトが黄ばんできたので磨いてみること。
一応レガシィが納車された直後、パサートの時の教訓を生かしてヘッドライトを黄ばみ除去&コーティングをオートバックスで施してもらったんです。
パサートの時は、黄ばみが激しく車検時ヘッドライト交換しないとだめと言われ部品代が高額だった為レガシィ号ではコーティングをすることに。
ちなみにオートバックスでもヘッドライト磨きしかしていないところが多いです。
(探したら、追加料金で磨き意外にコーティングをしてもらえるところもあり私はそこでしてもらいました。)
今回は、自分で磨いてみることに。(^^)
パサートの時は、磨いても黄ばみが取れなかったんですけどねぇ)
購入したの「WILLSON ヘッドライトクリア」という商品です。
購入した理由は「安かった」から。(^^;;;
まぁ他の製品が研磨剤以外タオルしかついていないのに、この製品は安いにも関わらずスポンジも付属しているので購入。
さっそく試してみると「あっ、やっぱり安いのはだめなのかなぁ」と思いましたが、タオルで拭いてみると
「お〜綺麗になっている!」
値段の割には、かなり綺麗になってくれます。(^−^)
もっと丁寧に時間やポリッシャーを使用すればもっと新品に近い状態まで綺麗になってくれるのかもしれません。
でも、軽くゴシゴシした程度で満足できる程度になってくれました。
※写真を撮り忘れたので今度時間がある時にでも撮ってみます。
ヘッドライトはピカピカ、顔は汗でテカテカ状態に。(爆笑)

ちなみにその後、四条まで市販の肩こりの塗り薬を買いにいったのですが、いつも停めているコインパーキングの近くのコインパーキングに痛車が。(笑)
赤色の三菱・FTOで「とある科学の超電磁砲」仕様!!あれは目立つな。どんな人が乗っているんだろ。(・∀・)