ヘッドフォンその後。

新しいヘッドフォンは、買わず現在今まで使用していたDENON「AH-C551」で聴いています。
やはり音質がいまいちです。
あくまで個人的感想ですが。
「SUPER.Fi5」
長所)音に広がり(奥行きも)が圧倒的にあるが、「バラバラ」というわけではなく綺麗にまとまり感があってバランスがいい(・∀・)
短所)高音の「シャカシャカ」感が多少きつく、音楽によって聴いていて耳が疲れるときもある。

DENON「AH-C551」
長所)「SUPER.Fi5」に比べるとかなりまとまり感というか一体感がある。低音のメリハリがよく場合により「SUPER.Fi5」より心地よい時もある。
短所)まとまりの良さが悪く作用しかなり狭く感じることも。奥行きも足らない。音域が足らない(「SUPER.Fi5」で鳴っていた楽器が聞こえない)。

「Walk Man X付属」
長所)ノイズキャンセラーによる圧倒的に外部の雑音が押さえられる。(低反発スポンジタイプインナーに替えれば最強?)付属品の割には低音がイイ!
短所)広がりがあるというか「バラバラ」。「バラバラ」過ぎて聴いていると疲れる時もあり。奥行きがない。よくシリコンインナーが外れる。(^^;


とりあえずDENON「AH-C551」に低反発インナーに付け替えたら結構よさそうなヨカーンがします。
まぁ当分これで今後どうするかは、来月考えようかな。(爆笑)