そういえば。

3号機(アストレア)を何に載せ替えたかを書くのを忘れてました。(苦笑)
今までは、「MSI P55-GD80」+「i5 670」+「NVIDIA GTX280」だったのを
「ASRock P67 Extreme6」+「i5 2500k」+「NVIDIA GTX480」に載せ替えました。
1号機からGTX480を移しました。
「i5 2500K」ということで倍率リミッターがない「K」モデルを選択。
さすがに予算がそこまでなかったの「i7 2600K」にはしませんでした。(^^;
さすがにイカロスと同じ「論理8コア」にはしたくないという意味もありますが。
ただ「リミッターのない馬鹿」ではなく、「リミッターのない戦闘能力」ということで「K」モデルにしたいという考えで落ち着いたのが「i5 2500K」
アストレア 「私、馬鹿じゃないもん!!」
ただ残念なことでにブートドライブとして使用しているSSDが、SATA IIIではないのでまだ十分性能が発揮できていないのが・・・・。
しかし軽くクロックアップ(4.5GHz)しただけで、軽くイカロスの性能を上回ってしまいました。○| ̄|_
しかもクロックアップしても発熱が低いというのもいいです。
それにしてもこの「i5 2500K」はなんて恐ろしい性能を持ち合わせているんだろうか。(しかも値段も2万円切ってお手頃ですし。)
ちなみにマザーボードを「ASRock P67 Extreme6」にした理由は、本当は「ASUS P8P67 EVO」にする予定だったのですが、コンデンサ関係が納得いかなかったのと色合いがちょうどアストレアの「白」と「青」の組み合わせだったのでこれにしました。
アストレア 「たった色だけでこれにしたの?」
俺 「うん(^^;」
アストレア 「・・・・・・(−−;)」
性能はもとより、色合いでマザーボード選んでもいいじゃん!!(爆笑)
ただし、クロックアップは各パーツの寿命を縮めますし壊れても自己責任で保証の対象外ですので。