おおぉ

CM6.1.3 V06を入れ直して様子を見ていましたが、やはりバッテリーの持ちがよくなっています。
まぁノーマルのSO-01Bに比べるとやはりノーマルの方がはるかにバッテリーの持ちはいいですが。
電波の受信感度は確実にダウンしているような感じです。
今日からサービスが開始された「ドコモ ドライブネット」をさっそくインストールしてみました。
ただドコモマーケットからは残念ながらインストールできず、アンドロイドマーケットから直接ダウンロードしました。
しかし「この機種はドコモの機種じゃない」というような表示がされ起動できず。orz
(いや、思いっきりドコモのSO-01Bですが。(^^;)
カスタムROMして「SO-01B」ではなく「X10」の場合だと機種情報をみてプロテクトを掛けるようです。
たしかにプロテクト掛けないと他のキャリアでも起動できるようになってしまうからなんでしょうが、そこらへんがある意味ケチなドコモらしい部分ですね。
そこで「ドコモ偽装化」して見ました。(苦笑)
ちゃんと起動するようになりました。
あとはこれで、月額契約(315円)して「ナビ・クレイドル」を買えばばっちりだな。
「ナビ・クレイドル」を買う前にXPERIA内蔵のGPSで使ってみてグーグルマップ(ナビ)を超えられるか試してみないといけないわけですが。
それにしてもインストールすると27MB消費するのが痛いところでしょうか。