検診日

今日は3ヶ月ぶりの検診日でした。
いつもどおり5本分採血してもらいました。(採血して貰った看護婦さんがちょっと可愛かった(;´Д`)ハァハァ)
結果とはしては完全に薬が効いて安定してバセドウ病が抑えられている状態でした。
ただ血圧が高いの治まらないので、血圧を抑える薬を処方してもらうようにしました。
(う〜ん薬がまた1種類増えて合計4種類になってしまった。(__;))


話題は変わって久しぶりに京都市バスに乗ったのですが、車内アナウンスの発音がおかしい
洛バス101号系統などの観光施設に停まるバスだけだと思うのですが、観光施設の説明アナウンスのしゃべりが「SofTalk」みたいな発音の仕方(爆笑)
あれは明らかに発音がおかしい。(・∀・;)