lain・・・いいえ

lainではなく、「ray」です。
そう昨日届いたのは、「XPERIA ray(SO-03C)」です。(^^;
なぜデュアルコアの「GALAXY S2」からシングルコアの「XPERIA ray」へ?
性能では圧倒的には「GALAXY S2」が上だと思いますが、操作性では「XPERIA ray」のほうが上です。
私は指が長い方ですが、それで「GALAXY S2」の画面を操作する際は少し持ち替えたり両手を使用するような感じです。
それが「XPERIA ray」では持ち帰ることをせずに操作でき、以前使用していたHT-03Aと同等の片手操作ができます。
しかも性能もベンチマーク上では、ノーマル「XPERIA」に比べて3倍ほどのアップしているようです。
ただ相変わらずメモリは少ないようですが。(苦笑)
これでメイン「XPERIA ray」、sim差し替えで時々「XPERIA(SO-01B)」(カスタムロム仕様)で極稀に「GALAXY S2」を使用することになりそうです。
これで当分スマートフォンは購入しなくてもいいな。(爆)
それにしてもヨドバシ梅田、以外と思うようなray用のケースがなくて仕方がなく透明ケース購入しました。
(どうみて痛化目的だな(__;))


下が「GALAXY S2」で上が「XPERIA ray」ですが、まるで「GALAXY S2」がタブレットに見えてしまう(^^;)