rayいろいろ

XPERIA rayを二日間してみての感想です。
○良いところ
 ・片手で操作できる絶妙な大きさ
 ・シングルコアでも十分な反応
 ・意外と(?)見えやすい液晶
 ・ホームボタンが大きく押しやすい
 ・質感
 ・ガラパゴスな機能がついていないのでデザインがシンプル
 ・見えやすい充電&お知らせランプ

×だめなところ
 ・各ボタンのバックライトがなく暗闇だと少し悩むことも
 ・薄いのでスーツの内ポケットなどに入れてしゃがんだ時など落ちやすい
 ・内蔵メモリが少ない(これはxperiaシリーズの伝統ですね。)
 ・ATOKでソフトウェアキーボードの反応が微妙
 ・お財布機能なし(あったら便利程度なのでなくても構わない)
 ・ドコモのいらないアプリがたくさんインストールされすぎ
 ・ドコモドライブネットに未対応(「対応していません」と表示されてしまう)←これは私にとってはかなり辛い


と一長一短な感じです。
この大きさで持つならこの前発表された「P-01D」のほうが分厚い分持ちやすいと思います。
ただ「P-01D」の場合、基本性能はほぼ一緒でも液晶のスペックが下がりますが。
でもこの小ささでこの性能が盛り込まれえいるのはすごいと思いますし愛着も湧いてきます。
まさにジオン軍アナベル・ガトーの言葉を借りれば
「素晴らしい。まるでソニーの精神が形となったようだ。」
という言葉が出てきます。
ちなみに昨日買ったケースですが、値段をケチって800円のクリアタイプにしたのですが結構貼りが多くダメダメでした。orz
ということで今日普通の色つきのケースを買って来ました。
ついでにドコモショップによって裏蓋も買ってきました。テヘッ

ニンフ 「どうみても痛化する気ね(;−−)」