堅い!!

パワーサポート製「エアジャケット for Mac Book Air」に付け替える為にTUNEWEAR製「Carbon LOOK MacBook Air」を外しました。
しかーし、これが堅い!!
指で頑張っても外れません。
仕方が無いので本体を部分的に養生して精密ドライバーの一番小さいマイナスドライバーで外そうかと。
1箇所は問題なく外せたのですが、少し傷ついてしまった。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
精密ドライバーの先端に養生テープを巻いてコツコツと時間かけてやれば問題なく外せました。
そして今度は、パワーサポート製「エアジャケット for Mac Book Air」取り付け。
これもきっちり作られているのでハメるのが大変。
これって四隅は爪で固定しないんですね。
まさにジャケットを着せる感覚です。
見た目が「ツルツルテカテカ」でしかも少しクリアブラックの場合は、ガンメタ風になります。
しかしイマイチな点も。
それは液晶のヒンジ部分の両端が完全にカバーできていないこと。
まぁそこまで見ないから気にしないことにしておこう。(´3`)
そんでもって噂の「ゴム足」ですが、確かに貧弱そうで鞄から出し入れしていたら取れそうですね。
これは取り付けないことにしました。(ただしプラスチック系な机だと滑りそうですが)
個人的には、カーボンよりこっちの方が好みです。


ニンフ 「でもこれって夏場、放熱できるの?」
俺 「ふふふ」
ニンフ 「????」
俺 「以前買っておいた、これが役に立つのさ!!」
ニンフ 「!!!!!」
俺 「すのこタン!!!プロトタイプ・フルカラー・すのこタンはもったいないからノーマル仕様のA4さんだ!」
  「しかもこれの上に載せたら、なぜかあまり滑らないんだぞ(笑)」
アストレア 「なんですと?!」