期待度大

今日ソニモバから新型のXperiaが発表になりましたね。
詳しくは→ここここ
私が注目なのは、GXではなくSXの方。
まさにXPERIA rayの後継機にあたる小さいXPERIA
しかし、スペックは「Quarter HD」と解像度は今の大半のスマホに比べると低いものの「デュアルコア」「ワンセグ」「おサイフケータイ」「赤外線」とフルスペックが凝縮されて搭載。
液晶サイズが3.7インチということで若干XPERIA rayより大きくなると思われますが、よくこのサイズに収めたなと関心します。
ただ残念なのはGXやSXがおそらくドコモの2012夏モデルとおもわれるので、これが発売されることによって「アルミケース」の「XPERIA P」がドコモから発売されない可能性が高くなること。
このSXがアルミボディで「XPERIA P」と同じ赤色が出れば文句はないというか、さらにワンセグおサイフケータイ機能を削ったシンプルなモデルを出して欲しかったなと。
(おそらくこれらのガラケー機能でメモリが圧迫されることは確実と思われ。)
たぶんというか絶対このSXは買うと思います。(ただ白ROMでだけど。)
そうすると「SO-01B」の機種変更を利用しての機種はというと・・・・・「BlackBerry Bold 9900」を買ってしまうかもしれません。(^^;;;;
やっぱりあのハードウェアキーボードは魅力ですし、所有しての気持ちとしての満足感も高い。
しかし大半のDSでお取り寄せで白ロムでも高い。
まぁ無理して機種変更する必要もないので他の機種を買うという手もあるかな。
う〜ん、なんか訳の分からない文章になってきている。(爆笑)
とりあえず、最近rayにしてもarcでもシングルコア(メモリが少ないというのもありますが)ではきつい部分が多いのでサムソンやLG以外で快適なデュアルコアな機種に買い換えたい。(__;)
ちなみに並行して使用中のGALAXY S2ですが、相変わらずアンテナつかみ悪いですが液晶フィルムを貼ってないと以外とキー入力が使いやすかったりする。