第二回

「第2回パソコン自作力検定」が発表されましたね。
前回私は合格したものの74点C級という不本意な結果に終わってしまいました。
今回ももちろん受験しますよ。
今回の試験問題の監修に「高橋敏也氏」が参加ということで濃いカルト問題が出題されるのかとワクテク感が湧いてきますね。
それにしても前回何誌か記者さんが受験されて結果があまり書かれていないような気がするのですが、結果はどうだったんでしょうね。(・∀・)ニヤニヤ
今回受験会場が東京と大阪となり受験者数が増えることでしょうね。
しかし前回同様東京へ秋葉見物兼ねて受験しにいくべきか、無難に大阪会場で受験するべきか悩むところ。(__;)
前回の経験で言えば、鉛筆はかなり濃いものを用意しておいた方がいいです。
マークシートが少し艶がありB程度では、何回も塗りなおして時間の無駄になりますから。
ちなみに今回Facebookにもこの検定のページが開設されているのですが、私はFacebookのアカウントを持っていないので登録するべきか悩むところ。
(適当に登録しておくという手もあるか(^^;;;)