Android4.0

今日ドコモからGALAXY S2(SC-02C)用Android4.0が発表されたので、さっそくバージョンアップしてみました。
WiFiによる更新を試してみました。
約236MBと少し容量としては大きですね。(もちろんそれなりにダウンロードに時間はかかります。)
特に面白みもなく(爆笑)バージョンアップが完了しました。
更新直後、挙動が少しおかしかったですが一度電源OFF/ONしてからは問題なく動いています。
動きとしては、微妙にもっさりしたかなという程度です。
もちろん鬱陶しいプリインストールアプリは、もちろんあります。
マジでこのいらんプリインストールアプリは、削除できるようにしてほしいですね。
あとロック解除画面が変わりましたが、ロック画面に「スワイプして解除」という文面は無くして欲しいところです。
以前の時計だけの表示の方が、かっこいいと思います。
仕方がないので別途ロック用アプリをインストールしました。凸(−−;)
バージョンアップしても指の反応度は、変わらずでダメでした。
アニメーションも復活しているの解除しようとすると画面の中にありません。
アニメーション無効化は以下のところにありました。
「設定」→「{}開発者向けオプション」→「ユーザーインターフェイス」の配下に「ウィンドウアニメ」と「トランジションアニメ」がありまます。

たしかに糞プリインストールアプリが入ってメモリを圧迫することを考えるとXperia arcとrayはメモリ不足で断念は納得できます。
見方を変えれば、糞アプリを無くして後から入れるようにすればバージョンアップできるのではないかと思いますが。