[ガジェット]佳域 G3 その3

MVNOなSIMが使えない以外、普通に使えているJIAYU G3
普通に使えているといろいろ遊びたくなるのが悪い癖(^^;)
シナなどのサイトを見ていると何個か「カスタムROM」があることをわかります。
root化まではしていたので「文鎮」覚悟でカスタムROM導入できるようにします。
まずはCWMを導入しないといけません。
いろいろとネットでググってFlash Toolを使ってやってみるものできません。
Windows 8環境が悪いのかWindows7で試してもだめで何日も試してみましたが、諦めようかとおもいました。
別の方法で「Mobileuncle MTK Tools」を使うという方法も見つけダウンロードするもどれを使っていいのか最初わからず。orz
ネットで探し回っていると他機種でヒントらしき事が書かれているのでダメ元で試してみます。
そうすると・・・・無事CWM導入完了\(^o^)/
ここまで完了したら、あとは以前Xperia(SO-01B)でカスタムROM化した要領でオリジナルのバックアップをとります。
もうここまできたらいろんなカスタムROMをダウンロードして試します。
やっぱりカスタムROMの方が若干動きが軽く感じます。
ちなみにここまで読んで「やり方も書けよ」という思う方、自分で調べてやってください。
これは自己責任のもとで行い、最悪「文鎮化」という起動もできない状態になりえます。
自分で調べて「無理」や「わからない」とおもわれる方は、止めておくほうが無難です。
もちろんそれ以前のroot化自体も自己責任であり、一つ違えば動かなくなる可能性もあります。
ちなみに現在入れているカスタムROMは「Yabe G3 V3.1.8」を入れています。
それにしても、これで普通にMVNOが動けばいいのになぁ。