その名(PC名)は。

インプレス社主催「Windows 8祭典」コンテストの先日届いた賞品のPCケースで自作しました。
スペックは、以下の通りになりました。


CPU:Intel i5 4670K
マザーボードASUS MAXIMUS VI HERO
メモリ:G.Skill F3-10666CL9T 4GB2枚で8GB
ビデオカード:PowerColor HD6950改(6970化)
HDDもしくはSSD:C:intel 330 SSDSC2CT060A3K5
        D:WESTERN DIGITAL WD20EZRX
        E:東芝 DT01ACA300
        F:WESTERN DIGITAL WD20EZRX
光学ドライブ:Pioneer 型番忘れたw
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-BK
ケース:ENERMAX Fulmo ST ECA3270A-BL
電源:Enermax EMG900EWT
そのほかの冷却関連パーツ:ENERMAX 12cm☓3個 14cm☓2個
使用OS:Windows 8 Pro


ドライブ関係、メモリや電源ユニットは流用と言えども新調に近いですね。orz
それにこのケース、真ん中のドライブケースが先日書いた様にグラフィックボードをギリギリなので外しました。
裏配線の隙間がかなりある方なので楽と言えば楽ですが・・・・。
完成して動作確認とオーバークロックも試してみたのですが、精神衛生上は4.2GHzぐらいかなと。
※4.6GHzまで回してベンチマークまで問題なく出来ましたが、温度が精神衛生上良くないので。(笑)
そして肝心なPC名ですが、それは。
IkarosMelan(イカロス メラン)
そらのおとしもの」で登場した「黒イカロス」です。
新規に作成する時っていつもPC名悩むんですよね。
そして今回最初は「Lain」を復活させようと思ったのですが、以前メインPCに使用していた以上性能に見合わないと思い却下。(^^;)
そこでふと思いついたのがこの名前でした。
メインPCの廉価的パーツを使いつつもメインPCに届くかもしれない性能という事で命名
まぁそれでケースファンやCPUクーラーのファンを全て買い直すはめになるわけですが。
でもここで問題が・・・・表示する液晶モニターが足らない?!
どうする、俺?!


↓電源入れていない状態


↓電源入れた状態。(赤色LEDが。マブシイ)