[物欲]久々の更新。

全然更新していませんでした。(´・ω・`)
ここに書けるガジェットやPCパーツを全然買っていないので。
今回は雑誌の付録についていたオーディオアンプです。(^^;
「Digi Fi No13」に付録を見て悩んだんですが、4000円ならだめでもいいかと思い買ってみました。
うちには、ちゃんとした(?)デノン「AVC-2850」というアンプはあるんですけど電源が入れるのが面倒なので使っていません。
(というか、外して放置しています。)
今回この付録、USB-DAC機能もありMac Book Air(2011)に繋げば手軽に音楽が聴けるなとふと思いついたので。
しっかりと聞きたい場合は、近所迷惑を考慮してイヤホンで聞くのでこの付録アンプは「聞ければラッキー」かなと。
尚、この付録アンプは「Olasonic」のロゴが入っているので安心感があります。
PCとの接続は、Hiviだったと思いますが付録の「オーディオ向きUSB」で接続。
Bootcampで入れているWin7の方で試しますが、あっさりと認識して通常使う設定。
OSXの方は、まだ試していません。)
ただ気を付けないといけないのは、いきなり音楽鳴らしたらだめです。
ボリュームを最小限にしてから徐々に上げていきましょう。(^^;;;
音楽(WAVEファイル)やニコ動などを鳴らしてみますが、問題なく聞けます。(当たり前か)
少しの心配は、回路むき出しなのでそこが心配ですが。
オプションでお金を払えば、何種類かケースがあるようなのでそのうちなんか考えます。
ちなみにスピーカーケーブルは「オルトフォン SPK-3100」ですが、問題なく接続できましたが極太なケーブルは難しいです。
まさに「少額イヤッッホォォォオオォオウ!で小さな幸せ」ですなぁ。