DELLよ、おまえもか・・・・。

DELLからもネットブックが発売されましたね。
「Inspiron mini 9」というらしいですが、大手メーカーだけに期待感大だったのですがネットでみたかぎりでは「なんじゃこりゃ〜」っていう感じでだめだめそうですね。
この前、展示されていたAcerの「Aspire one」を触ってきましたが思ったよりかなりいいですね。
マジでEeepc 901−X買わないでAspire oneを買えば良かったとちょっと後悔しました。(・∀・;)
記憶媒体がHDDでアクセス速度に疑問があったことメモリが増設できないこと(1GB搭載しているだけましですが)など個人的にマイナス要素があったのですが、実際触ると今使用している901Xと体感速度的にあんまり変わらないですね。
しかもAspire oneの場合、青色のボディがかっこいいですし・・・。
ただ難点は、やはりスライドパッドのボタンの位置でしょうか。
ついつい何回かボタンの位置を間違えました。(^^;)
液晶も光沢タイプで綺麗ですし、キーボードも901−Xより打ちやすいし。
うちの901−Xには、ZIFソケットがないからいろんな意味で遊べないし。
まぁそのうち年末とかにはもっといい物が発売されるはず!←自分に言い聞かせて物欲を抑えなければ(笑)