「ガジェット」絶妙は大きさだけど

中華スマホ「N7300」ですが、root化のあとCWMインストールが出来ないまま手付かずで持っています。(^^;)
この5.7インチという大きさ、昔の電子手帳程度で程よい大きさなんですけどね。
ただ液晶はIPSというものの少し色が薄いかなとおもいます。
まぁどこぞのIPSと言っておきながら実はTNだったというほどでは、まったくありませんが。
ということでN7300はほとんど活用する事がないような感じです。
その一方「JIAYU G3」ですが、完全に使える状態でバッテリーの持ちもよくセカンド機という立場になりました。
今までその位置は、「Xperia ION」で運用しておりスペック上でもG3より上なのですがバッテリーの持ちやボタン類の反応の良さでG3になりました。
ただたまに「もっさり」に近い状態になる場合もあるので完璧というところまでは、なっていませんが。
デザインなどは良い意味で無難であり、こちらからシナ製と言わない限りわからないようです。
あとは、どれぐらい耐久性が持つかというところになりそうですが。
といつつもう別の機種「UMI X2」が気になっていたりするんですけどね。((((^^;)