[ガジェット]Nature Remo mini その3(テレビについて)

Nature Remo miniの続き、その3です。
Nature Remo miniに家電を登録する場合について、メニューで新しい家電を追加すると家電の種類の画面になります。

f:id:passato:20200818225457j:plain

そこで登録した家電の種類を選ぶと、その家電のリモコンをNature Remo miniに近づけるようにスマートフォンの画面に表示されるので近づけてリモコンを登録します。
今回は、「テレビ」の場合です。
テレビを登録するとNature Remo miniのアプリにテレビが登録されて選ぶと下の様な表示になります。

f:id:passato:20200818225709j:plain

 

これでスマートフォンから、テレビを操作する事ができます。
ここに表示されていない、「YouTube」などは無いので別画面で登録する必要があります。
(登録方法は、気が向いたら書きます。(^^;))
登録後は、Amazon Alexaと連携させていると音声でテレビを操作する事ができます。
エアコンでもそうですが、「○○○(操作したい機器) △△(やってほしい事)」という感じで言うと問題なく操作できます。
テレビの場合、例えば「テレビ、点けて」「テレビ、消して」「テレビ、○○チャンネルにして」というようにです。
そこで注意しないといけないのは、”音声”の操作です。
音声について「テレビ、音声上げて」と言っていけません。
止めどもなく、音声が上がって最悪大惨事になります。(爆笑)
音声の場合は、「テレビ、音声1上げて」「テレビ、音声2上げて」と音声のメモリの数を言うと大丈夫です。
ぶっちゃけ、テレビ付属のリモコンで操作した方が楽です。ズコー
あっ、でも、テレビのオフオンは、いいですよ♪