DTC110の落とし穴

passato2008-02-04

やっと手に入れたデジタルチューナー(・∀・)ニヤニヤ
しかしDTC110には落とし穴があったんです。
1.地元京都のKBS京都にブロックノイズが入る。
2.予約視聴中は、一切リモコン操作が動かない。(電源スイッチだけは動く)
3.リモコンの感度範囲がせまい。
4、十字キーとその脇にあるメニューボタンと番組表ボタンの押し間違えが多い配列。
まぁ値段が安い以上我慢するしかないわけですが、1番目のKBS京都のノイズは・・・・。
「KBS京都まで自転車でいける距離なのにブロックノイズって」と思ったら、KBS京都のデジタルアンテナは生駒にあるんですね。orz
せっかく毎週楽しみにしているネコナデが綺麗な画質でみれないではないかw
欲をいえば、綺麗な画質でTV大阪も見たかったぞ。
そして2番目ですが、予約していた番組が開始されると一切リモコン効きません。オイオイ
間違った予約をしてしまって、それが開始されてもキャンセルできません。
唯一の方法を残しては・・・・。
それは電源オフ!
3番目のは、リモコンをDTC110のリモコン受光部に向ければ問題ないんですけどね。
でもDTC110に向けてリモコン押しても効かないことしばしば。
4番目は、はい私のやり方が悪いんですよ。上矢印ボタン押したつもりが番組表表示したりとか結構間違え易い配列です。
感想としては「29800円払ってもいいから、デジタル放送見たい!ミタイ!ミタイ!」。・゚・(ノД`)・゚・。
という人向きです。
ちなみにこのDTC110ですが、カノープスのMTVX-HF USBというキャプチャーBOXにつないでいます。
その場合通常アナログ放送録画時は、拡張子「mp2」で出来ますがDTC110からだと「m2d」という拡張子で録画されます。