KBS京都でのブロックノイズその後・・・・。

passato2008-02-16

KBS京都の地上デジタル放送でのブロックノイズですが、かなり解消しました。
やった事は簡単、アンテナの分岐を減らしただけです。オイオイ
壁のアンテナ端子から3分岐していました。
1.分配器−DTC110−カノープスMTVX−HF USB
2.分配器−セカンドPC(カノープスMTV−2000)
3.分配器−分配器(2分岐タイプ)−FMチューナー&ビデオ−テレビ
これを1&2はそのままで、「3を分配器−テレビ」にして2分岐タイプの分配器を外しました。
これではビデオとFMチューナーがだめになりますが、しかなくこういう形にしました。
その結果KBS京都でのブロックノイズがほとんど無くなり、かなり改善しました。(・∀・)
地上デジタル放送でブロックノイズが出る方は、アンテナ分配器周りを見直すとか増幅器を活用する方法があるかもしれません。
(責任もてませんが)
ちなみに画像は、昔使っていたNTTパーソナルのパルディオ551Sとツーショットで撮ってみました。
(X01Tの画像は気にしないでください。(^^;))