ドーン!フルタワーケース!

Antec NINE HUNDREDを使用していましたが中が窮屈になってきた為、ケース買い換えました。(^^;)
COOLER MASTERのCOSMOS1000です。
COOLER MASTERのケースは、数年前以上に買った「ATC−200−M21」以来です。
ちなみに「ATC−200−M21」は、たしかCOOLER MASTER初の総アルミケースで大きさの割にもの凄く軽いのが特徴です。
現在も所有していますがかなり傷がついているので下記のURLで勘弁してください。(^^;;;;
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000122/etc_atcs.html
話は戻して、COSMOS1000は今まで所有していたケースでも最大級に属するケースです。
ちなみに今まで所有したケースで最大の物はAT用(ATXではなく)の5インチベイが12段あるフルタワーケースです。
COSMOS1000の箱を見た一言めが「でかっ!」
店員さんのご厚意で車を止めているコインパーキングまで運んでもらいました。
そしてルーテシアのリアシートを倒して・・・・・余裕で積めるだろうとおもったらちょうどぴったりの大きさでした。
もう少し大きかったら積めないところでした。
(以前のパサーとならそれでも余裕で積めるんですが。)
車から家に運び入れるのも一苦労。
後は割愛してマザーやドライブ、ボード類を移植しますが、かなり余裕があり整備が楽そうです。(・∀・)