900&COSMOS1000

メインPCのケースをCOSMOSへ換えた訳ですが、換えたことによるいい点と悪い点を。
(いい点)
・中が広くなって整備がしやすい。
・長いグラフィックボードも問題なく搭載できる。
・天板のファンが12cmファンなので交換しやすい。
・音が静かになった。
・見た目が高級感がある。

(悪い点)
マザーボード裏面側のケーブルの取り回しが意外とし難い。
・市販の3.5インチ→5インチ変換金具が一部のメーカーの物が取り付けられない。
・今まで900を乗せていたラックに乗せられなくなった。(^^;)
・サイドパネルが透明ではないのでいくら内部を光らせても意味がない。(オプション品をイヤッホォすればいいか)

まぁこんな物でしょうか。
やはり内部の配線を綺麗に見せるには、工夫が必要です。
しかし裏面のフレームの一部が邪魔な為、ケーブルがほとんど通せない部分があるのでそこは改良してほしいですね。
(冷却重視のType Sの方は、そこらあたりが改良されているという噂ですが。)
900もそうですが、これもかっこいいです。(・∀・)
↓この写真を見てもらうと900よりCOSMOSが一回り大きいことがわかってもらえるかと。