i7ってどうなんでしょうね?

インテルの最新CPU、i7
現在メインで使っているPCはそれから2世代前(?)のCore2Duo E6750です。
これといって不満はないのですが、エンコードをする場合i7の方が速くて快適だそうな。
しかしこれに買い換えるとするとマザーを買い換えしなければならずかなり出費が強いられるので躊躇してしまいますね。(^^;)
マザーならやはり「蒼い」ASUSP6T6 WS Revolutionがほしいですけど、すべてのPCI-Eが×16で使える訳ではなさそうですね。
しかも値段も高いし。
と、いっても現在使用しているマザーはこれのソケット775版のP5E64 WS Evolutionなのでやはり買うとしたらこれかな。
しかし最近散在しすぎて無理かも。(^^;;;;