ウィルコム D4

ウィルコム D4を最近休みの日は持ち歩く様になったのですが、やはり欠点が多いですね。(^^;)
・VISTAの起動が遅い。
・バッテリーの持ちが悪い。
ウィルコムの電波が届かない。
・無線LANの電波が届かない。
・キーボードが感触が硬い

やはりウィルコム&無線LANの電波が届き難いというのは致命傷です。orz
(それでもさえウィルコムは通信速度が遅いというのに。)
あと、Lバッテリーでもスリープモードにて半日もたないというのも辛いですね。
VISTAが遅いというのは、メモリ1GBしかなくCPUもATOMというのが原因でしょうね。
ちなみにHDDに関しては、リカバリDVD作成後速攻リカバリ領域削除しました。
XP化するという方法もありますが、そうするとW−SIMが使えなくなるらしいので難しいですね。
(まぁ、イーモバで繋げばいいのですが。(^^;))
また今度、時間があるときにXP化はやってみる予定です。