新PC其の二

メインPCを一新した訳ですが、元メインPCをセカンド機にするべくケースをNine Hundredへ移植します。
cosmosと比べると本当このケースは狭いとつくづく感じます。
なんとか無理矢理押し込むような感じで完成。
そして電源オン。
しかーしここで事故が!!
天板のファンから煙りがモクモク。
そしてケース内も煙で充満しています。
慌てて電源を切ろうとしても切れず、コンセントを抜くも違うコンセントを抜く始末。orz
コンセントを抜きますが、部屋の中が煙りと異臭まみれに・・・。
危うく火災警報機が感知して鳴るところでした。(^^;)アゥアゥ
とにかく煙を部屋から排出し、どこから煙が出ているか確認します。
原因はファンコントローラーの5V4ピン部分がショートしていました。
PC自体は問題なく、電源ケーブル1本だけの被害ですみました。ホッ!
それにしても、Nine HundredでCROSS Fireは狭さでかなり無理があります。
まぁE−ATXに対応していないというのがわかりますね。
cosmosをもう一台買った方がいいような。
後、全然eeePC 4Gを使っていないので手放そうかと思う今日この頃。
(D4ばっかり使って、901Xすらほとんど使っていないというのに。orz)