D4 XP化?か?

ウィルコム D4をXP化しました。
うちに余っているXPはProのサービスパックなしのパッケージしかなかったのでまず、このCDを使ってD4をブート。
いきなりブルエラーの画面が表示されます。orz
そこでこのXPProSP無しCDを利用し、XPSP2適応済みCDを作成します。
そしてこのCDを使ってブート!
今度は問題なくブートできインストールが始まります。
そしてあっけなくインストールが完了しXPが起動します。
しかし、ここでデバイスマネージャーを見てみると適応されていないデバイスがいっぱいあります。
下記URLの「Willcom D4まとめ」ページを参考にしてデバイスを適用していきます。
http://www33.atwiki.jp/d4matome/pages/1.html
(先駆者の方々感謝です。)
あっ、その前にSP3をインストールしました。
そしてごにょごにょして下にアップしている画像のようなりました。(^^;)
VISTAと比べて圧倒的に起動や操作感がキビキビしています。
ギレン総帥風にいうと「圧倒的ではないか」フッ
しかしすべてがうまくいっているということはなく、バイス上では認識しているもののW−SIMが正常に動いてくれません
まぁこれは動作できる間までイーモバのD02HWで接続するしかないのかも。
後、XP化して無線LANの接続がよくなりました
今まで1メートルの距離でも時々切断されたのが、となりの部屋でも切断されなくなりました。
これはハードウェア上は問題なく接続できても、VISTA用のドライバが糞のため切断されていたのかもしれません。
これで十分ウィルコムのD4でも使えるPCになったと思えます。
シャープさん、ぜひD4用XPドライバセットを有償でもいいので出してほしいですね。(^−^)
※最後に
D4のXP化は、あくまでも自己責任で。
なにかあっても当方は、責任持ちませんのであしからず。