車選び、さらに続き・・・。

前回4車種までしぼりました。
そこから3車種まで絞りますというか、残念ながら「アクセラ」は外します。
理由はセダンの場合、思ったよりトランクが狭いということです。(^^;
そこで「トヨタ プログレ」「トヨタ ベルタ」「スバル レガシィ」でGoo−netやトヨタ中古車検索で探します。
そして思うようなタイプがあったので無料見積もりを申し込みました。
プログレ」「レガシィ」については、候補のお店からメールがくるものの「ベルタ」のトヨタ・ディーラーからは返答のメールがきませんでした。(´・ω・`)
6気筒で静かなプログレか、一度は所有してみたいレガシィかで悩みましたがプログレの見積もりをとっていたディーラーから他の方が購入されましたというメールが来たため、レガシィに決定です。
候補に挙げていたレガシィは、まだあったため即購入決定。
ということで12年式レガシィB4 RSK(AT)になりました。(古いとか言わないで(^^;)
※その4日後ぐらいにベルタの見積もりを出していた、トヨタのディーラーから「ぜひ見に来てください」というハガキがきましたが・・・。)