工人舎の・・・

ヨドバシカメラ工人舎の「PM1WX16SA」が展示されていたので触ってきました。
残念ながら電源が入ってない&入らなかったので実際の動作がどうかまではわかりませんでした。
あとバッテリーも付いていなかったので本当の重さはどうかは不明ですが、それでも軽い感じがよかったです。
それよりリブ20より小さく感じたのが良く、シャープのNetWalkerよりキーボードがしっかりしていたのが好印象でした。
ただメモリが512MBでSSDも16GBというのがマイナス点ですね。
SSDに関してはマイクロSDが使えるのでいいのですが、せめてメモリは1GBは搭載してほしかったですね。
ただ工人舎からコンセプトモデルとして後継機みたいなのが発表されましたが、あれは少し大きいような感じがしていまいちっぽいですね。
久しぶりに「ほしぃ」と思うミニノートがでたような気がする。(^^;;;;