携帯電話冬モデル

NTTドコモとソフトバンクから冬モデル携帯電話が、今日発表されました。
やはりこの中で私が物欲がわいているのは、NTTドコモ「F−04B」です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327807.html
まさかこのようなギミック方法があるとは!!
たぶん富士通の開発者の方の苦労がわかりますね。
タッチパネルではiPhoneがあり。
二つ折りの軸回転は、いろんなメーカーがあり。
回転(横→縦)方式は、N−06Aがあり。(ソフトバンクも同型がありますね。)
縦スライドで横回転は、F−09があり。
もうこれ以上ギミックのネタがなく、がんばって絞り出したのがこのセパレート方式(爆笑)
それにしても、よくこんな方式が市販化にGOサインだしたもんだなと関心しました。(^^;;;
ただ高解像度のデジカメやワンセグはいりません。
やはりカメラを高解像度にしても携帯電話のレンズでは限界があると思うんですよ。
それだったら、普通のコンパクトデジカメを持ったほうが画質などもよくそっちの方が断然いいかと。
それにしてもキーボード部分と液晶部分は、ブルートゥースで接続されるという事ですが市販のブルートゥース・キーボードが使えるんだろうかという疑問が。(^^;
しかし、発売が来年3月頃というのが少し遅いような・・・その頃には春モデルが発表されそうな気がしますし。
ちなみに「F−04B」ですが大きさは、現在使用している「N−06A」とほぼ同じ大きさで使う分には問題なさそうです。
170グラムちょっとというのは、かなり重たいですね。orz