工人舎のPC

昨日京都のソフマップ工人舎「PA3KX32SA」を触ってきました。
たまたま展示されていたので触ってみたのですが、デザインはなんかイマイチでした。
なんか無駄にゴテゴテとした装飾がされているような感じです。
メッキというかシルバーのアクセントなんていらないですが。(苦笑)
これだったら、「PM1WX16SA」の方がデザイン的にすっきりして好感がもてます。
たしかに少し大きい分両手でしっかり持てるような感じがしますが、若干数十グラム違うだけでこれだけ重さが違うのかと思いました。
「PM1WX16SA」でメモリを1GBにして黒色のモデルが出れば買いなんですけどねぇ。(^^;
まぁXPということでこの大きさでの私の利用用途では512MBでもなんとかやりくりできる性能であることは間違いないです。
それ以上の事をさせたりしたかったら、最近販売されている格安の「CLUVノート」を買えばいいんですから。
はっきりと言ってPCの性能に見合った役割を見切ることが大事だと思うんですが・・・・。
ただ「PA3KX32SA」の場合、値段が微妙なんですよね。
まさに「小ささのPM1WX16SA」か「性能のCLUVノート」か。
あっ、ウィルコムD4持ってるの忘れてた。(;x_x)\(−−;)オイッ