CPUファン

標準のファンからANTECのファンに付け替えたのですが、静かな分回転数が低かったので交換しました。
京都のソフマップにたまたま1個だけあったサイズの「光る KAMAKAZEの風」があったので即ゲット。
今日交換しました。
購入してから気がついたのですが、これって回転数を変えるツマミがあって外すことができません。
1500rpmぐらいなら静かなのですが、最大の2800rpmにすると高周波がえげつない状態に。(;゚ Д゚)アゥアゥ
ある意味「回っているぜ!!」と自己主張しているんでしょうが・・・。
とりあえず調整用ツマミで少し高周波が出る程度の2500rpmにしました。
(それでも普通の人が聞いたら「うるせー!!」と思われるに違いない。)
昔なら山洋のファンでもっと爆音でも気にならなかったのに。(^^;;;
後背面に付けていたファンの向きを排気から吸気へ変更しました。
これはCPUファンに一番近いので冷たい空気をCPUファンにあててその熱を上部のファンで排気するという方法にしました。
それにしてもCOSMOSと違って、300は狭い。
300の内部を弄ると手が傷だらけに。。・゚・(ノД`)・゚・。イタイヨー
これで「OCGP2010」参戦の準備ができたから、明日はクロックアップをつめていくか。ワクワク
追伸:その後、温度を見ていると変更前より少し温度が高い。orz
   とりあえずCPUファンの向きをヒートシンクに風があたるように戻そうかなと思っていたりします。