オーバークロックテスト中

現在2号機(i5 750)ニンフたんのオーバークロックのテスト中です。
とりあえず今のところ210Mhz×17で3560Mhzでテストをしております。
ちなみに先日書いたCPUクーラーに取り替えましたが、40度を少し超えるぐらいの温度です。
PT2も問題なく録画などできていることから「常用」は可能と思われますが・・・・さすがにねぇ、ニンフたんの寿命は縮めたくないので。(^^;
まだ余裕がありそうなのでもう少し詰めることは可能だと思いますが、もう少し回転数の速い9cmファンに付け替えた方がいいのかもしれない。
ただファンが豊富に扱っている店って、京都にはないんですよねぇ。
それの為だけに日本橋へ行くというのも、なんだかなぁ。
締め切りまでまだ日にちがあるから考えるか。(・∀・)

追記:MSI独自のお手軽オーバークロック機能「OC Genie」を無効にして、倍率を変更した状態で180Mhz×21の3780MhzではOS起動中に再起動がかかる状態。
   170Mhz×21の3570Mhzでは問題無い・・・再起動ができない。orz
   「OC Genie」有効で17倍固定でベースクロックを上げた方がいいのかもしれない。
   あとは電圧を「しばく」か。
   って、ニンフたんを「しばく」なんて俺には出来ない!。・゚・(ノД`)・゚・。
   (って、それ以前に十分酷使しているような。)

さらに追記:CPU-Zで確認したら、21倍が23倍になっている。(@_@;)
   よって170Mhz×23で3910Mhzと表示されている。オイオイ
   MSIのソフト「コントロール・センター」では172Mhzの20倍で3440Mhzと表示されているのに。(^^;;;;;;
   「OC Genie」有効の時は、両ソフトとも同じ数値だったことや再起動が掛かってしまうことを考えるとMSIのソフト「コントロール・センター」の誤表示のような気がしてきた。
   CPU-Zを見ながら調整したほうが良さそうだな。
   まぁ、平常時は「OC Genie」有効にしておこう。(苦笑)