見、見えん

我がレガシィ号のヘッドライトには、非車検対応の蒼色のHIDを付けています。オイオイ
(詳しくは過去の記事を。→ココ
この大雨の多い夜に走ると・・・道路の白線が見、見えない(^^;;;;
パサートの時やルーテシアの頃には、大雨や雪の日用に白線が良く見えるために黄色のヘッドライト(HIDではなくハロゲンです)に付け替えていた経緯があります。
まぁ極悪S-MXの頃には、完全に蒼色でしたが。(爆)
少々の雨だと問題ないのですが、ここ最近の大雨だと黄色のフォグランプを付けても見えにくい。
ヘッドライトを黄色いHIDに交換した方がいいんだろうか?しかしおいそれと簡単に買える値段ではないんですよねぇ。orz
でも、あまり黄色いHIDのレガシィがないから付けたら目立つよなぁ。(笑)
早くこの大雨の季節終わってくれないかなぁ。