ふ〜

自作PCの祭典」参戦用の1号機(イカロスたん)、カッティングシートもほぼ貼り終わりました。
後は、ベンチマークと撮影して終わりです。
それにしても撮影ですが一つ気がついたことが。
このブログにアップしている写真で以前の画像と最近の画像が異なっています。
以前は光学10倍可能デジカメ「パナソニック DMC-TZ3」で撮影していたのですが、最近はスマートフォンXPERIA」で撮影しています。
屋内で自作機などの内部を撮影する場合、後者の方が明るめに均一の画質でとれるみたいです。
もちろん屋外で車など撮影する場合は、前者の方が綺麗なのですが。
いい書き方すると前者は「設定を変えるとかなり綺麗に撮れる」、後者は「なにもしなくても、ほどほど綺麗に撮れる」という感じでしょうか。
話を戻して、1号機ですが我ながら自己満足できるものが仕上がったと思っています。
(若干気になる点は、あるもののお金が掛かる部分なので追々夏あたりにでも手を加えようかと思っていますが。)
でも我が家にいる3姉妹(3台の自作機)でも一番バランスのとれたいいマシンだと思います。


アストレア 「でもスピードでは私が最速よ!」
たしかに定格で単一クロックで見た場合、3姉妹の中では「アストレア」が最速だな。(__;)



カオス 「ねぇねぇおにぃちゃん、第二世代の私をいつになったら作ってくれるの?」
俺 「!!!!」orz