通院

今日は約1ヶ月に1回の通院日でした。
風邪が流行しているようで採血は受付してもらった時点で待ちが80人近く。(@_@;)ゴクリ
約40分ちょっと待っていつも通りに試験管5本分血を抜かれました。
待つこと約1時間半、結果は現在のお薬の量でなんとかバセドウ病が押さえられて数値が正常値になっていました。
ただ血液内のカルシウム量の値が前回と変わらず正常値より多い状態。
一応最近腕の骨が痛い(というか「軋む」感じ)という事を伝えると、前回の骨密度検査から約2年弱になるので次回に骨密度検査を行うことになりました。
数値によっては、「骨粗鬆症」のお薬が必要になるかもと言われましたがお医者さんからは「あまりこの歳から飲ませたくないんですけどねぇ」と言われてしまった。
よっぽど酷かったら必要になりそうです。(ほぼ飲まなくていいかなと楽観視(・∀・))
ということで次回の検査は、3月下旬になりました。
ちなみにその頃かその後ぐらいに以前から言われていた遺伝子異常の検査も行う可能性があると言われました。
(それは採血だけで入院とかないそうです。)