ガンダムAGE

録画をしていてすっかり見るのを忘れていたガンダム新シリーズ「ガンダムAGE
今日思い出したので見て見ましたが、全然ダメですね。
なにもかもが軽すぎる。
まずキャラデザインが軽すぎる。
モビルスーツ連邦政府の制服のデザインが「ガンダムOO」を流用しているかのようなデザイン。
今までならモビルスーツの動きが軽すぎてでも、どこか重量感があるのにまったく軽さしかないデザイン。
爆発の絵も軽い。
軽すぎるくせにまったく笑いがない中途半端。
これなら「閃光のハサウェイ」を映像化するか、どうせ軽くするなら「ガンダムビルダーズ」をシリーズ化してくれたほうがかなりいい。
このガンダムって対象年令が0歳〜幼稚園児ぐらいか?
私的には、最低ランク以下だな。(−−;)
というか「いいところ」を探そうとしたが酷評しか思い浮かばなかった。