流行り?

ローソンから十六茶が消えているそうな。
白い謎の生き物に「僕と契約して十六茶を買ってよ!」とか「十六茶を買わないなんて意味がわからないよ」とか言われているわけでもないらしい。(爆)
そう「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップの事。
さっそく某所のローソンへ行ってみると山盛りある。
普通お茶の陳列といえば2列とかなのに4列!!
「なんだ余裕じゃん♪」と思ったのも束の間、あることに気づく
それは全部「巴マミ」(爆笑)
何本か抜いて見たり、横からみたりしても全部「巴マミ」だけしかない!!
「こ、これは「巴マミ」をゲットすることを強いられているんだ?!」と言い聞かせ1本だけ買いました。
その後、うちの近所のローソンへ寄ってみると1本だけ残っている。
しかもその1本が「鹿目まどか
なんで主人公だけ残っているねん!!
というツッコミは置いておいて速攻買いました。
その後会社の近くのローソンでは売れ切れていました。
う〜ん今回の戦いには負けた。orz