片手で。

SO-01C(Xperia arc)をメインにして昨日少し持ち歩いてみました。
Xperia rayに比べて画面が大きので見やすいのですが、やはり片手操作は辛いですね。
上の端から下の端へ親指を動かす場合は、少し持ち直ししないといけない点はGALAXY S2と同様です。
そこら辺は、SO-03C(Xperia ray)のほうが完全に分配があがります。
そう考えると中間の大きさであるSO-01B(Xperia X10)が片手入力でする大きさが限界なのかも。
ある意味SO-01B(Xperia X10)でXperia arcの性能とそれに匹敵する画面の大きさやデザインの機種がもっとも理想的ですね。
後わかっていたもののインジケータランプがサイドにあるので見えにくいです。
その点ではインジケータランプが大きいXperia rayの方が解りやすいです。
事前に「ray-out」のクリアケースを買っておいたのですが(痛化する気満々だな)、精度がいまいちよくないのか手に持った時サイド部分がギシギシします。orz
まぁ付属の液晶保護シートが気泡もあまり入らず貼れるのがいいですが。(と、言ってもちゃっかり液晶保護シート注文しましたが。)
少しこのケースがいまいちだったのでRIXのクリアじゃないメタル風ケース買ってしまいました。
見た目かなりキラキラして少しケバいですが、気に入ってしまった。(^^;
(メタル風なので指紋がつきまくりですが。)
でもこのケースだと痛化しても意味がないか。(爆)
そういえば、「ドコモドライブネット」ですが機種が変わったら機種変更設定しないといけないんですね。
それとワンタッチroot化して不要なアプリ削除やこまめにアプリ終了しても、メモリがあまり空けられないです。


↓現在のXperia arcのホーム画面


↓現在のXperia rayのホーム画面