いつもの事だが

Xperia arc用に注文しておいた液晶保護フィルムが届いたので貼りました。
これが届くまでとりあえず、ray-outのケースの付属のフィルムを貼っていました。
今回はいつもの様に風呂貼りではく、普通の部屋貼りでいきました。
しかしやはり部屋貼りだと小さな塵がついてなかなか綺麗に貼れません。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
セロテープペチペチ作戦とかエアーダスター作戦とかしましたが失敗。
どんだけ「風呂貼りにしておけばよかった」とか「付属のフィルムのままで当分使用しておけばよかった」と後悔。
あまりにも苛立ったので、フィルムをジャブジャブ洗って適当に水切りして貼ってみました。
そしたら意外とまだまっしなレベルで貼れました。
(微量な水滴が塵と一緒にフィルム外に出してくれるようです。)
しかしXperia arcは、防水仕様ではないので本体に水滴が入れば故障の原因になるのでオススメはできません。
かと言って防水仕様でもあまりオススメはしませんが。
やるなら自己責任で。当方は一切責任取りませんので。(^^;
ちなみにフィルムはいつもの「OverLay」ですが、今回はいつもの「Brilliant」ではなく「Magic」を貼ってみました。
透明度は抜群ですが、若干「Brilliant」に比べて指のスライドに引っかかり感があるように思いました。
おそらく傷修復機能の部分がそのような質感になっているのでしょう。
とりあえず当分はこれで使ってみようかと。
それより思うようなXperia arc用の良いケースがないですね。
(いつものことながら、もう2個目)
ついでにバッテリーカバーをオプションのミッドナイトブルーを買ってきて交換しました。
それにしても「ミッドナイトブルー」と何回言ってもドコモの店員に「黒色」と言われたのは呆れたが。(__;)
ドコモの店員さんに「青色は、SO-01Cにはありません!キリッ」ときっぱり言われたのには・・・・)
それとヨドバシカメラ梅田さん、ケース売り場のコーナー案内板修正しておいてくださいな。(笑)
Xperia arcと書かれたコーナーに行ったら、Xperia(SO-01B)とXperia acroのコーナーでXperia arcは、全然違う棚にあるのですが。(苦笑)
も、もしかしてacroも買わせる陰謀なのかヾ(゚Д゚ )ォィォィ
まぁ今年の夏は、Xperia Pで決定だな。