楽しそうだな〜

今日はipadの発売日でした。
ネットやテレビで見てると並んでいるのが楽しそうでいいなぁと。
まぁ私の歳では確実に風邪を引くと思いますし、あのアップルストアのフレンドリーな感じが苦手なので見てるだけということで(笑)
しかしアスキーのレポート記事を見ると違う意味で楽しそうだなと。(ガジェットがいっぱい!!)
私は買うかどうかというと、ipadは買わないです。マタマタ〜(o´∀`)σ)´Д`;)
MacBookAirがありますし、すぐ起動したければXperiaや据え置き状態のGalaxyS2もありますし。
それに混雑している通勤電車の中あの大きさで使うのは、迷惑行為ですしね。
ちなみにアスキーのライターさんが世界最速でipadの痛化されていますね。(爆笑)
そういえばAppleには「siri」がありますが、ドコモが対抗(?)して「しゃべってコンシェル」を出しました。
もちろん私も早速、Xperia Arcにインストールしてみましたがこれはなかなか面白い。
たしかに「siri」に比べるとジョークが少ないですが、一応冗談に付き合ってくれます。
でも関西弁では、誤認識することが多いです。(__;)
それにてもこの「しゃべってコンシェル」の声を「東のエデン」の「ジュイス」でやってほしいと思う人は絶対いるはず。
というかドコモさん、N-06Aの「ノブレス携帯」を発売した例もあるんですから是非やってほしいところです。