長く使っていると。

大体製品のレビューって購入直後のものしかないので長く使っているものについては少ないかと。
ということで何点か書いてみる。

NEC MultiSync LCD2490WUXi
言わずと知れたEIZO(NANAO)と並ぶ高画質液晶ディスプレイ
購入して約4年〜5年ぐらいなると思う(記憶があやふや)のですが、さすがは値段なりの高品質
しかし最近画面自体の色が若干黄色っぽくなってきたり、若干暗くなってきたりしているのでそこは年数経過には耐えられないか。
色や明るさは、なんとか補正をかけてわかりにくくしていますが将来代替えの高品質モニターを考えたほうがいいのかも。(^^;)
でもボタンのスイッチなどに経たりはなく、そこは値段なりに作ってあるなと感心します。
昔使用していたNANAO「T560ij」に並ぶぐらいの「買って良かった」と思うディスプレイ


○UNITCOM UNI-LCD24/B
現在PC用モニターではなく、テレビ状態で運用中の液晶ディスプレイ(^^;)
購入してから3年近くなると思います。
おそらくiiyamaOEM製品と憶測されます。(外観がそっくり)
型番は24インチと想定される型番ですが、実際は23.6インチ(−−;)
しかし当時としては3種類の入力端子を持ち内蔵スピーカーもあって値段も安いという
液晶もTN管のため視野角は狭い。
普通に文書打ちやネットするのに正面から見る分にはコストパフォーマンスがあります。
でも写真などの補正をかけるなどには、もちろん向いていません。
それより一番問題なのは、「スイッチ」
スイッチの耐久性が悪すぎです。
3年近くなる現在では、消音などを選択するためのスイッチがほとんど利かない状態です。
電源スイッチも2回に1回は、利かない状態になりつつあります。(__;)
こういった所でコストダウンしているんだろうなと思うディスプレイです。
今年中に液晶テレビを買うか現在使用しているacerの激安IPS液晶「A231HLBbmii」と入れ替えるか思案中
オススメ度合いとしては、「今現在同じような製品が多いので他の製品の方がいいかも」


□番外編
Xperia(SO-01B)

 自己責任ですが、カスタムROM化することによりまだまだ使えるスマートフォン
 バッテリーは一回交換していますが、まるで「CLIE」の様に愛着が湧く一品です。
 今のところ液晶やケース割れもなく、故障もなくある意味「ソニーらしくない」製品。(爆笑)
 ただ最近アクセサリー関係が減ってきているのが残念なところ。
 (それより「Xperia ray(SO-03C)」のバッテリーがへたってきいるっぽいのが悩みどころ)
 まさにガンダムで例えるなら「量ザク」ですな。