「羨ましい」と「怒り」の間で

先日9月21日、iPhone5が発売されましたね。
なんか回を重ねるごとに祭りムードな感じが増していっているような。
ネットで徹夜風景やテレビで販売開始時の盛り上がりをみると「楽しそうでいいなぁ」といつも思っています。
私は、ドコモユーザーなので指を咥えて見ているだけなんですが。(^^;)
auショップで数秒だけ実機を触りましたが薄くなった分、手に馴染むと感じがします。
ただ縦長になったことによって、片手入力はかなりきついかもしれません。
それでもたくさん他メーカーからのオプションが発売されるのでいろいろと遊べるのでいいなと。
しかし、この状態でドコモから逆撫でするような封書が。
「ドコモをお使いだったお客様へ」とドコモへ戻るとお得ですよという封書が届きました。
現在ドコモ使用しているのに。(−−;)
封書の中身をみると「もう一度、ドコモへ。あなたのお帰りをお待ちしております。」
いや、現在ドコモなんですが・・・。(−−;)
考えをいい方向に捉えて「あぁ恐らく送付元が以前の京都のマイドコモショップからなのかな?」と思い見ると・・・。
現在のマイドコモショップからやないかい!!(メ−−)ノ ゴラァ
とりあえず、来週にでも「BlackBerry Bold 9900」に機種変更予定(恐らく)なのでそこら辺を小一時間マイドコモショップに問い詰めてみようかと。
もしこれで機種変更の際、LGとかサムスンを薦めてきたり押し売りするようなことがあったらさすがにブチ切れると思います。
※ちなみにその案内状をよく読むと小さな文字で「このDMはご解約時に「解約後のお知らせ許可」をいただいたお客さまに送付しています。・・・」と書かれています。
解約という言葉で思い当たるのは、データー専用回線の更新を止めた(解約)したことによるのですが、通常のドコモ回線は使用しています。
現に請求料金などが見れるHPでもマイドコモショップ設定がそこの店になっていますし。
それより、そんな「解約後のお知らせ許可」にサインした覚えはないぞ(−−;;;;
来週普通に機種変更できるのかそれとも修羅場が起きるのか乞うご期待!(オイオイ、煽ってどうする)