GALAXYキラー?

今日なにげにスマホ系のネットを見ていて「おっ!」と思うものを見つけました。
中国のAndroid機ですが、Xiaomi(小米)の「Xiaomi Phone 2」
スペックだけ見ると完全にサムソンのGALAXYを凌駕するスペックです。
しかも値段も安い。(^^;)
簡単にスペックを書くと。



CPU=Snapdragon S4 Pro(クアッドコア
RAM=2GB
内蔵=16GB
液晶=1280x720 4.3インチ(しかもシャープのIPS液晶!)
カメラ=800万画素
OS=カスタムロム「MIUI」(4.1?)


ただ厚さが10.2mmと少し分厚く(ただしバッテリーが2000mAhあるので仕方がないか)デザインがちょっともっさりですが。(爆笑)
(しかしどっかのサムソンの理解してくれないデザインよりかなりまともです。)
でもこのスペックで1999元(日本円で25000円前後?)とかなり安い!
ぶっちゃけXperia IONから乗り換えてもいいかなと思うぐらい。オイオイ
ただこれをNTTドコモから出したと想定した場合、いらんアプリとかたくさん入れられてイマイチになって値段が激上がりになるんでしょうね。(−−;)
(まぁカスタムロムのMIUIが入っている時点でアウトにされると思いますが。)
年内には台湾や欧州仕様が発売されるそうなのでXperiaを買ったときのように輸入代行業者経由でかなり安かったら考えてしまうかも。
画像など詳しい情報は「engadget.com」に載っています。
っていうか、国産メーカー頑張れよ!なぜこのように頑張れない!情けないぞ!