あまり政治的なことは・・・。

基本このブログでは物欲的ネタを書くことが多くあまり政治的な事は書かないのですが、さすがに「これはちょっと」と思ったので。
NTTドコモが韓国の通信事業者KT社と電子マネーで提携ということで、なぜこの時期に韓国企業と提携するのかと。
ドコモ曰く「韓国内数万箇所の店で利用可能」というのが理由だそうだが、まず韓国なんてこの時期に普通行かないだろ。
それぐらいなら欧米でNFCを使えるようにしろよといいたい。(海外に行かない私が言っても無駄だが)
さらに最近のドコモはおかしい。iPhoneに対抗してサムソンとLGを押すというのはだめだろ。
世界でサムソン「GALAXY」が売れているのはわかる。しかしなぜLGも押すのかと。
それならSONY Xperiaを押すのが普通で、それ以外は国産メーカーに対してもっと発破をかけるべきだろと。
国産機でも十分なスペックを持っているのに「サクサク」感やバッテリーの持ちを台なしにしているのは、ドコモがいらんアプリをたくさん入れて尚且つアンインストールも出来ないようにしているのが足枷となって「もっさり」になっている為だと思う。
もうね今のドコモの経営陣は「馬鹿」ですわ。
ということでなぜ韓国押しなのか、ドコモは日本人に契約してほしくないのかなど質問をメールでドコモに送りました。
今回このブログは、かなり感情むき出しで書いています。(^^;)
後文句を言えば、パソコン系雑誌のスマホのWEBページでの「韓国押し」がひどすぎる。
メディアとしては、ドコモとの関係や兼ね合いもある以上悪いことは書けないのはわかる。
しかしそれは本当に読む人の参考になるのか。
いい事ばかり書き、悪いことは一言で書くか全く書かない。パソコン雑誌などが売れない理由はそういった「提灯記事」にあるのではないか。
(そういえば、この前サムソンのSSDがパソコン雑誌で一斉に「最高のSSD」なんて書かれていたような・・・。)
あんな提灯記事を書かされるフリーライターも可哀想だなと思いますが。
まぁ私も過去のブログを読み返すといいことしか書いていないこともありますが。(※私は普通の会社員です。)
ちょっと今回は、物欲ネタではなくブログではあまり書きたくない政治的ネタを書いてしまいました。
ツイッターは、ほとんど政治ネタでそこはきっちり分けて書こうと思っているのですがつい堪忍袋が切れたので。)