ネタがないので。(笑)

久々にPCネタで。
さすがに動画編集で高精度動き補正かけてやるとi7 3820といえどもフルパワーになるようです。(^^;)
TMPGEncですが、NVIDIAのグラフィックだとCUDAを使えばかなりCPU負荷が軽減されるのですがうちはRADEON 6950改(6970仕様)なのでもちろんCUDAがありません。
よってCPUフルパワーになります。
ただし高精度を普通精度にすればCPU負荷は半減されます。
そんなに頻繁に高精度で掛けることはないのですが、いざという時は辛いですね。
GTX660Tiあたりとかだと少しは幸せになれるんだろうか。(^^;
グラフィックボード買い替えなんてまだまだ先の事なんでしょうけど。
最新でなければGTX580とかGTX570の中古で茶を濁すという手もあるんでしょうけど。