オレガノと幸せな日々

全然ブログを更新していませんでした。(__;)スイマセン
だってネタがないんだもん!
来週後半には、いろいろネタがあるかと思いますが今は給料日前なので。(__;;;
オレガノ」ことBlacBerry9900を使って毎日平凡な日々を過ごしています。(笑)
たしかにAndroid機やiPhoneの様に様々な日々新しく出てくるアプリを入れたりするわけでもなく一般のスマホユーザーの様に動画や音楽も聴くこともなく。
しかし本来のガジェットとしての道具としては、ピカイチだと思う今日この頃です。
スケジュールの入力にtwitterの閲覧に入力と日々事務的にこなしてくれる、まさに「そらのおとしもの」のエンジェロイドでいうと「オレガノ」のような存在です。(;´Д`)ハァハァ
もちろん欠点がないわけもなく、そこはAndroid機「Xperia ION」で補う形でうまくバランスが出来上がっています。
ただ両機とも共通の欠点があります。
それは「バッテリーが持たない」ということ。
Xperia ION」はデュアルCPUだったり常駐アプリが多数あったりと諦めないといけない要素があるのですが、「BlacBerry9900」はシングルCPUなどバッテリーを多く使う要素が少ないのに何故か減りが早い。
予備バッテリーを買うかモバイルバッテリーを買うかということを視野にやはり入れないといけないのかなと。
後、「BlacBerry9900」で何故か時々ネットに繋がらなくなる場合があります。
その場合、一旦「モバイルネットワーク」のチェックを外して再度チェックを入れ暫くすると復活します。
でもなぜか「仕方がないなぁ〜」なんて思ってしまいます。
ケース・カバーぐらいは買おうかなと。(^^ゞ