1ドットのエクスタシー

タイトルを見てわかった方は、十分おっさんです。(爆笑)
ちょっとずつ「iPad mini」痛化に向けて絵柄を補正加工しております。
最大の難関「文字消し」も文字のない絵柄を引っ張ってきて切り貼りして加工。
縮尺の違う絵を補正かけるのは、正直つらい。
しかも微妙な色の階調補正も掛けて行かないといけない。
ある程度の切り貼りでなんとかこなせるものの細かな部分は、昔ながらのドット直接書きの補正(?)。
あぁ、普通のフォトショップがあれば・・・。(__;)
我ながらフリーソフトでやっている自分を褒めてあげたい。
その合間に発注していた液晶保護フィルムが来たので貼ります。
今回は、SPIGENを買ってみました。
端に気泡が入りましたが、少しはまともに貼れました。
しかし厚さが少し気になりますが、当分の間はこれを使ってみようかと。


↓せっせとドットで補正。(^^;)